Posts

Showing posts from March, 2008

初日から緊張

直行で有楽町へ。かなり疲れてしまいますね。。。

午後は仕事

サーバの自動化スクリプトをひたすら作成。結局休みも仕事をして
しまいました。。。

夜中で夜桜で花見で…

0:00amからです。真っ暗で何も見えないけどなかなか面白かったで
す。いい気分転換にはなりました。

焼き肉

食べられるのは本当にうれしいんですが、今は仕事の時間が割かれ
てしまうのは問題です。。

時間が空いちゃうっとautotools化も疎かに

仕事とは別に行わないとだめですが、帰りが遅くなっているのでな
かなか難しいです。。数日のブランクでもうやばいですね。。

会議会議会議…

今週は仕事ができません。。。うーんうーん

研修2日目

今日でとりあえず終わりです。

研修1日目

研修で赤坂へ。。仕事は家に帰ってから…です。

autotools周りを

国際化するための準備としてautotools化する必要があるアプリが
あります。なのでMakefile.am, configure.acあたりの作成をして
います。。

つまり予定が無いので…

仕事…関連のことをやっています。いいのか悪いのかよくわかりま
せんが、気づいたら社内のサーバで作業していました。

予定が無さすぎるのもつらい

つい数ヶ月前では毎週何らかの予定がありましたが、最近はいっさ
い無いのです。。ということで久しぶりに飲みにいくことにしまし
た。

glade + python + i18n

これから作業するためのキーワードです。 Internationalization
をしなければならないのですが、出力しているGUIのメッセージが
pyファイルに組み込まれているのとglade経由のものが混在してい
てちょっと面倒くさそうです


とりあえず利益が出たそうな

いぜん担当していたプロジェクトから利益がようやく出るそうです。
まだ正確な金額はでていませんが。。とりあえずほっとしました。

うーあー

仕事の虫になりつつあります。あーなんか他に何もしたくなくなっ
てきました。。。

精神的に疲れている?

今はなんだかよくわからなくなってきました。精神的に疲れている
のかよくわかりません。。。

バイオリズム

今はだいぶ遊ぶ気が全く起こらないです。バイオリズムとでもいう
のでしょうか。遊びたくない時と遊び気が起こらないときの流れが
あるんでしょうね。

そういえば…

体重が減ったような。。。「やせただろ?大丈夫か?」なんて言わ
れてるとさすがにちょっと心配になります。3食しっかり食べてる
んですけどね。。。

……

……

こんなときって

ある程度限界を超えると昼間の睡魔もなくなります。食欲はそこそ
こあるようですが、水分を結構取り損ねます。。電車の中で寝て、
家ついたら少し仕事して寝ます。睡眠時間は大体4hくらいですね。

さてと…

終電帰りの日がずーっと続くとしゃべることもなくなってきます
ね…。。

疲れた

ちょっと冗談抜きで疲れました。。。

shもMakeもいたについてきた。。

とりあえずかなりマシになりました。もう仕事でごりごり書かなく
ても大丈夫かな…

もうすこしMacbookの環境を見直し。。

まずはFirefox。Firefox3 beta3が割と安定してきたので、アップ
グレード。それから起動時にアプリケーション起動でspotlightを
使っていたのですが、起動時すぐにIndexの再構築をするのですぐ
に選択できなくてイライラ。結局Quicksilverに戻すことに…

どうやらお金のかかる時期のようで…

予防接種代で2万弱は痛いです。それからバイクの盗難保険代2万強。
だからか…やはり一人暮らしは当分難しそうです。。

最近は飲み会もめっきり減って…

週末も終電まで残業をしてました。飲み会の回数も減っているので
すが、お金はたまってもいないのです。。なんででしょう。。。

英語もそこそこ良くなってきたような…

とりあえず聞き取りはマシになってきました。毎日通勤でBBCを聞
いているだけのことはあったかもしれません。speakingはこれか
ら…ってかんじです。。

で、次は…

パッケージのポーティング評価です。うーんさすがにちょっと
vmware上ではパフォーマンスが…

の続き

ハードウェアRAIDをくみたかったのですが、予算の都合上できませ
んでした。なのでSoftware RAIDをくみます(/dev/md)。ソースコー
ド管理はgitになるかと…

さて共有開発マシンのセットアップを…

先月で一つのプロジェクトが終了しました。ようやく一つのプロジェ
クトに集中できます。まずは共有開発マシンのセットアップです。
DELL PE840(だったっけ?)のXeon Quad Core機です。今回はディス
トリビューションに縛りが無いので、Ubuntu server 7.10をインス
トールしました。

TerminalからiTermへ

Terminalでも十分使えるんですが、日本語入力がしっかり入らない
ときや、Leopardになってもそれほどカスタマイズができないです。

あまり愚痴りたくない

愚痴ったところでしょうがないですが…そろそろやばそうですね。。