web系にはしりにくくなってしまった理由

一時期はperl, javascript, phpとガリガリ書いていた時期がありました。それがいまはめっきりなくなってしまっています。

理由はやはりLinuxでしょうか。Linux(UNIX)のシステムに興味を持ち始めてから大分たっていますが、やむことはありません。しまいにはOSS系の企業に就職した訳ですから…。
Linuxになるとsh, make, c, pythonなどがたくさんあふれているため、だんだん慣れていきます。それによってweb系からはだんだん離れていってしまうのです。続ければいいじゃんとおもうのですが、Linuxにはまた違う面白みがある訳ですね。

Comments

Popular posts from this blog

MeeGo 1.1 for NexusOne status and how to work(Using microSD and Boot vi fastboot).

Tizen SDK is a copy of the Android SDK? / Tizen seems to be based on Samsung Linux Platform(SLP)

Goodbye 2016, Hello 2017