mapae続き

新しい記事を登録し、再構築する分にはデフォルトで問題なかったようです。

プレビュー、部分再構築を利用する場合はmapae.pm拡張が必要になるのですが、
本家からDLできませんでした。記事が「2007年01月14日」と書いてあるのを見
ると割と前からあったツールなんですね。

いずれにしてもemacsでブログを書けるのはかなりいいですね。Movable Type
がいいとかではなくってemacsでブログが書けるからいい!ということなんで
すね。。。

しばらくはmapaeで書いていこうと思ってます。もしかしたらそのうち不満が
出てきてくるかと思いますけどね…というのもなぜメンテされていないのかが
気になっています。Movable Type 4が最近リリースされたのでそろそろアップ
デートしても良いと思うんですが。

Comments

Popular posts from this blog

MeeGo 1.1 for NexusOne status and how to work(Using microSD and Boot vi fastboot).

Tizen SDK is a copy of the Android SDK? / Tizen seems to be based on Samsung Linux Platform(SLP)

Goodbye 2016, Hello 2017