HHK Pro2無刻印ようやく買えた

給料前でなかなか買おうにも買えなかったんですが、ようやくお金が入ったの
で、ついに手に入れました。

とりあえずMacintoshモードにしています。キーボードを使ってボリュームや
ファンクションキーを使ってExposeを動かしたりといろいろ試しています。

ControlキーはAの隣にありますが、Macのキーボードの標準と同じなので慣れ
ています。今この記事を書いていてまだ慣れないのはFnキーとの連携ですね。
矢印キーとか。あと今までのほとんどがJIS配列だったのでどうにかしてUSキー
配列に慣れなければいけません。ゆくゆくはそうするつもりだったのでそれは
問題ありません。

しかし少し矛盾に感じてしまうのはMacbookに接続して使用することがほとん
どであること。そもそものキーボードがあるのに…なぜわざわざHHKに乗り換
えるかって言う話ですよね。周りの評価がとても良かったって言うのもありま
すし、Kinesisよりかはまだ安いかな…と。Kinesisも考えていたのですが、か
なり高いというのもありますし、今のデスクからするとあのような大きなサイ
ズを置くことは難しいかと。。いえいえデスク自体は割と広いのですが、検証
機のノートPCやUMPCとかで埋まっております。早く改善しなければ…。。

なんて感じでかなり書いてみました。疲れたー

Comments

Popular posts from this blog

MeeGo 1.1 for NexusOne status and how to work(Using microSD and Boot vi fastboot).

Tizen SDK is a copy of the Android SDK? / Tizen seems to be based on Samsung Linux Platform(SLP)

Goodbye 2016, Hello 2017