MacOSXをレクチャー

会社の人が会社の中で一台転がっていたPowerMacG4を使いたいとの事。その方はMac自体ほとんど触った事がない方でした。「なんでマウスのケーブルはこんなに短いんだ?」「それはキーボードのUSBに接続して利用するのが一般的だから…」などといった感じです。

G4に入っていたのは10.3(Panther?)でGUIのメニューがTigerと若干異なっていました。自分も感心しつつMacOSXでよく使っている使い方等を教えていました。ふだんコンソールでLinuxを触っているばかりなのでこんな機会もいいですね

Comments

Popular posts from this blog

MeeGo 1.1 for NexusOne status and how to work(Using microSD and Boot vi fastboot).

Tizen SDK is a copy of the Android SDK? / Tizen seems to be based on Samsung Linux Platform(SLP)

Goodbye 2016, Hello 2017